› 多久ミュージカルカンパニー Taku Musical Company (TMC) › イベント・公演 › 多久市地区公民館巡回公演「音楽で奏でる物語」

2019年12月17日

多久市地区公民館巡回公演「音楽で奏でる物語」

みなさま、

ずいぶんと久しぶりの投稿となります。ブログの方は更新があまりされていませんでしたが、おかげさまで今年度のTMCも忙しく活動をさせていただきいております。新メンバーも加わり元気に毎週土日の稽古に励み、本番に向けて頑張っています。

TMCの活動をより幅広い年齢層の人や多久市内の各地区の人に知ってもらうことは大切なことだと考え、今年度は多久市内の公民館での巡回公演をすることになりました。文化芸術を通じて地域の市民も皆様にパワーを届けたいと思っています。

各回、上演時間は14:00〜15:15(75分間)を予定しています。内容は下記の通りです。
①TMC短編ミュージカル4作品の上演!(各公演で2作品ずつ)
親が名前にこめた思い、10年後の自分について考えること、世界へ羽ばたくことを夢見る子どもたち、素直になれない子どもと親の関係など、「子どもの成長」をテーマにした物語を、弓削田健介さんの素敵な歌にのせて短編ミュージカルとして皆さんの心にお届けします。
②ゲストミュージシャンによる演奏!
佐賀県内で活躍するゲストミュージシャンによる、ハイクオリティなパフォーマンスをお楽しみください。それぞれの音楽への思いを感じていただけることでしょう。TMCとコラボも!
③一緒に歌おう!
みなさんが幼少の頃に一度は聞いたことがある歌を、公演にお集まりいただいたお客様、ゲストミュージシャン、TMCと一緒に歌うフィナーレでイベントを締めくくりましょう。皆さんの心の中にある音楽を共に奏でましょう!

先日、12/15(日)は第1回目の公演を北多久公民館で開催しました。上演演目は「世界は君を待っている」「しあわせになあれ」の2本でした。ゲストミュージシャンはジャズピアニストの橋本芳さんをお招きして、素敵なジャズピアノ演奏をしていただきました。橋本芳さんによる伴奏で、TMCとコラボで演奏をし、最後には会場にお集まりのみなさまと一緒に「ふるさと」を大合唱しました。大盛況で終わることができました。公民館のお大広間という、演者とお客様の距離が近い空間で、お客様があたたかい雰囲気を作ってくださり、一体となって楽しめたように感じました。

多久市地区公民館巡回公演「音楽で奏でる物語」

この企画はシリーズ公演ですので、次回は1月19日(日)14:00に南多久公民館にて、ゲストミュージシャンの野副一喜さんをお招きすることになっています。入場は無料です。みなさまのお越しを心待ちにしております。
(文責:TMC脚本・演出 青柳達也)

多久市地区公民館巡回公演「音楽で奏でる物語」
多久市地区公民館巡回公演「音楽で奏でる物語」



同じカテゴリー(イベント・公演)の記事画像
『誰かのために〜志田林三郎の思いを紡いで〜』へ向けて
御礼 第7回定期公演「林姫哀話」
第7回定期公演ミュージカル「林姫哀話」
御礼
第6回定期公演「誰かのために〜多久炭鉱物語〜」
2016年度配役オーディションが行われました。
同じカテゴリー(イベント・公演)の記事
 今月のイベント出演。 (2018-11-24 18:10)
 『誰かのために〜志田林三郎の思いを紡いで〜』へ向けて (2018-10-08 15:19)
 御礼 第7回定期公演「林姫哀話」 (2017-10-13 02:49)
 第7回定期公演ミュージカル「林姫哀話」 (2017-08-21 22:18)
 御礼 (2016-12-12 10:48)
 本公演まで約一ヶ月 (2016-11-04 00:02)

Posted by Taku Musical Company at 00:21│Comments(0)イベント・公演
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。